スタッフブログ

STAFF BLOG

HOMEスタッフブログ 東京都府中市 内装スケルトン解体

投稿日: 2023.3.3

東京都府中市 内装スケルトン解体

東京都府中市内の店舗スケルトン解体を行いました。

 

※スケルトン解体:天井、壁、床を撤去し躯体を出す工事となります。

※解体工事前の店内の様子。

 

今回はお施主さんのご協力により解体工事前に椅子やテーブルなどを

廃品回収の業者様に依頼して撤去していただき、

残置物は備え付けの棚のみという状態になっていたので

スムーズに工事にとりかかることができました。

 

解体工事はまずトイレ、造作していた間仕切りなどの撤去から始め

木材を廃棄して1日目は終了となりました。

※解体工事中の様子

 

2日目は壁と天井の撤去にとりかかりボードの撤去などを行いました。

お昼ごろにはお施主様より差し入れをいただき

作業は順調に進み3日目には床と給排水管の処理だけとなりました。

※スケルトン解体後の様子

 

お施主様のご協力により作業がスムーズに進む解体現場となりました。

2月の寒い中現場にお越しくださりお飲み物やお菓子などの差し入れもいただき

作業スタッフもとても気持ちよく施工ができたようです。

 

余談ですがお店は17年続いていたそうで工事中も通りがかった近隣の方から

「お店なくなっちゃうの?寂しいなぁ」といったお話いただくことがとても多く

近隣の方に愛されて街の風景の一部になっていたお店だったのだと感じました。

 

改めてお施主様、近隣の皆様、工事のご協力いただきありがとうございました。